
--.--.--.--:--


こどもの 言葉って

2009.03.01.21:38

3月にはいりまして、太陽の光も強くなり、サンポをしていても、

周りの景色を、みられるようになりました。

でも、一番うれしいのは、日の入りが、長くなったことです。

日の出も早くなり、1日が、長くなったようにおもえて、

とても、得をしたような気分になります。

早く、気温も高くなってほしい・・・・・と、おもっています



最近、子供との会話の中で、エッと、思えるような言葉がでてきます

こんな、言葉、家庭内で話しているだろうか・・・そんな、言葉です

こどもは、親のカガミと、言われますよね、気をつけないとダメですね

まず、自分から直さないと、知らないうちに、

使っているのかもしれないし、

こまりました。・・・・・

悪いのは、結局、わたしですから・・・



img_794871_5902239_11.gif

theme : 子育て
genre : 結婚・家庭生活

制服はかわいい

2009.02.27.23:54

今週は、子供の幼稚園の、制服その他ができあがり、

親ばかなので、とてもかわいい・・・・・などと

しみじみ感じてしまいました。

いまは、なんでも、

お金さえだせば、そろえれる時代だなと、思い知らされました。



自分のときは、いったいどうだったんだろう・・・などと、考え

写真をみてみると、制服をきて写っているんです。

ぜんぜん記憶には、ないんだけれど、・・・・・

そうだったんだ・・と、つくづく思い知らされました

ありがとう・・・・・そう

親に言いたいです

この場をかりまして



なんでもそうだけれど、そのときには、気がつかない事ってあるよね

もうすこし、周りを見て、生活します。



img_843289_19038953_3.gif

theme : 幸せなひととき
genre : 結婚・家庭生活

休みでした

2009.01.29.22:44

img_794871_10192688_6.gif


今日は、朝から、天気がいいようなので

久しぶりに、街にでもでようかということになり

歩いてきました。

最後に、銀行に行ってきました。

行こうとおもっていたんですが、なかなかいけなくて、

今日になってしまいました。

昨年の12月、カードは落とすは・・・忙しい時期だったので、

このようになりました。

でも、銀行は、待つ時間がながくて、大変疲れました。



img_794871_6601483_0.gif

theme : 独り言。
genre : 結婚・家庭生活

もう1月も 終わりですね

2009.01.28.23:14

ひさしぶりです

なにか、長く書いていないと、

書くことが、怖くなっていくような、気になってしまいます。

日記でも、2,3日、書かないことがあると、

エェ~ィ 書けるときに書こうなどと、

心のなかの、悪魔のささやきが

迷っている心を、誘惑してしまいます。



さて、1月も、もう少しで終わりです

早いですね もう、12分の1が過ぎてしまいます

この、1カ月、

考えてみれば、仕事ばかり

自分自身、何も休んでいないような気がします。

これでいいのかなぁ~などと

考えたりするけれど、

しょうがないのかな・・・・・



などと、考えると、

落ち込むから、

なんにも、考えない・・・

・・・・・自分に・・・・・ファイト




theme : 独り言。
genre : 結婚・家庭生活

休みでした

2009.01.16.22:23

img_1108119_15968669_9.gif


今日は、久しぶりにお休みだったんですが、朝から、雪かきにおわれました。

雪かきは、小さい頃から好きなので、

張り切って、外へ出て、やってきました

うちの子供も、雪まみれになり、親子ともども、

雪で、1日がはじまりました。



img_487698_27076006_1.gif



それから、そり遊び

まだ雪が、積もったばかりなので、

歩くのも、大変

やっと、登りすべりだすと、顔中に雪がかかり

雪まみれ・・・・・だけど、これがいいんです

久日ぶりに、あそびました。








theme : 独り言。
genre : 結婚・家庭生活

プロフィール

シロクマh

Author:シロクマh
はじめまして

仕事に、追われる毎日が、なんとなく、もったいなくて
なにかをしてみたく・・・
とにかく、北海道の話なども、とりまぜながら、いきたいとおもいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
